短歌日記 過去作品「恋」

  • 色の無い世界も悪く無いけれど恋をしてなきゃ女が廃る
  • 思い出に取り残されて賞味期限切れてる恋を抱きしめていた
  • 別れでも切り出そうかな 平淡な恋も飽き飽きしてきちゃったし
  • 恋に恋した日々だった 憎しみや苦しみなんてわからなかった
  • 駆け引きの無い恋なんて気の抜けた炭酸みたい 物足りないの
  • 夕焼けは甘く切なく胸焦がし 恋の終わりを暗示していた
  • 息をして 此処で生きていく意味が 恋して君に触れて解った
  • 木曜は燃えないゴミの日不完全燃焼の恋もう捨てなくちゃ
  • ヤバイかも?!暴走寸前 この恋はまるでカッパエビセンみたい
  • 恋と愛 違いを聞いただけなのに何故か中出しされちゃいました
  • 淋しさを紛らわす恋したい気分 空には細い細い三日月
  • 先行きの見えない恋にピリオドを打つ方法を教えて ハニー
  • お湯入れて3分待てば出来上がる恋です 早めにお食べください
  • 恋なんてガラス細工のようなモノ(いつか壊れる・消える・無くなる)
  • クリスマス・イブ限定で増えてます寂しさ埋める恋人もどき

…うざいくらい「恋」って文字が出てくる自作短歌を集めてみました。
結構初期の作品が多いなぁ。
何でわざわざ集めたのかとゆーと、枡野浩一さんのかんたん短歌blogに投稿してみようかと思ったからなのですが。


このレベルじゃいかんだろ、自分…。


「恋」って文字自体が甘ったるい言葉だから、甘さを打ち消すようなキレの有る歌を詠みたいなぁ…。
も少し粘って会心の一撃チックな歌ができたら投稿したいっす。
って粘ってる間に締め切りが過ぎていたってオチにならんように気を付けます。