リニューアル。

ずーっとやりたかったホームページのリニューアル作業、漸く完了しました。 無駄にデザイン凝りまくったら、 タグ打ちで死にそうになりました○| ̄|_ …ケータイだけでHPを作るのもそろそろ限界を感じるような気もします。本当には読み物ページ(57577)もいじりた…

引っ越します。

コチラの方が使いやすそうだったので移転します。 ↓ http://blog.livedoor.jp/darauni/…今話題のライブドアです(笑) シンプルさと携帯からの見た目に惹かれました(^^ゞ これからも宜しくお願いします。

短歌日記 かんたん短歌blog「夢」1

宙を舞う夢を見ながらぐずぐずに腐っていった蛹の中身(ぽちうに) 過去に詠んだ歌です。 …微妙に病んでるのは気のせいです。多分。

残業中です…。 あと1時間位は会社に居座るつもり。 これ書いたら仕事に復帰します。

ドラクエ8

買いました!! 現在週末*1にちまちまプレイ中。 なんかDQとは思えないくらいCGむっちゃキレーなんですけど!!! てーかゼシカ乳でかっ!!!! しかも服の下はノーブラっぽいんですけど!!!!!(鼻血) 3Dなんでプレイ前はスゲー不安だったんですけど、某FFより…

お詫び&愚痴

こんにつわ。最近アホみたいに忙しいぽちうにです。 更新なかなか出来ないでごめんなさい。 仕事がISOがしくって…じゃなくて忙しくって、 更新どころか家事がまっっっっったくもって出来ておりません。 家ん中、荒みまくり。 …会社ん中の方がまだ落ち着くん…

短歌日記 かんたん短歌Blog「本」3

眠いのを読んでる本のせいにしてコタツの中で目を閉じてみた(ぽちうに) …「本」難しいよー(泣) てゆーかもう目を閉じて良いですか?(泣)

ぐだぐだ駄文

久々の更新です。 今までなんで書いてなかったのかとゆーと、 単純に忙しかったんです。仕事が。 って今も忙しいんですけどね。 ちょっと時間空いたし、何より現在眠くてやる気が出ないので少し書き込みしてみたりして。 …あぁあぁ眠くて文章ぐちゃぐちゃだ…

短歌日記 かんたん短歌Blog「本」2

つい返しそびれて引っ越し先にまで持って来ちゃった図書室の本(ぽちうに) …実際やっちゃいました。 府中から川崎に引っ越す時に。 小学校4年の頃だったかな?図書室に返却しようとした本が見つからなくて、 結局そのまま転校しちゃって。 転居先でダンボール…

短歌日記 かんたん短歌blog「本」1

溜まってる涙を排出する為に悲しい本を探しています(ぽちうに) お題、「本」になりましたねー。 id:aisysちゃんにピッタリなお題だって思いました。*1 この歌、ちょっと迷いました。 「涙排出する為に」 …にするか、 「涙を排出する為に」 にするか。 見た感…

短歌日記 かんたん短歌blog「恋」推敲中

やったから恋になるって訳じゃないので呼び捨てにしないでくれる? やっちゃえば恋に変わるというのなら今すぐ君を押し倒すのに 身体だけでも愛された事にしよう やられ損にはしたくないから やるだけで恋が芽生える訳じゃない 腕枕なら欲しくないです うー…

今日も飲み会です。 送別会なのです。 …おもっっっっくそ喰いすぎました(滅) 食べ放題なんて卑怯だ!!!! 9時に飲み会は終わって、解散かと思いきや。 二次会開催、土壇場で決定。 …えーと…突っ込んでいいですか? 明日、仕事ですよね? しかも…今週、土曜日出…

短歌日記 かんたん短歌blog「恋」4

嫌いではないけど君と恋をする予定は今のところ無いです(ぽちうに) 嫌われるより何とも思われない事の方がキツいんじゃないかと思う今日この頃。

8:30まで残業。 仕事終わった後、何故か飲み行っちゃいました。 焼き鳥、久々に喰ったかも。 味は…敢えて何も言わないでおこうw 取りあえず店は寒かった。 話の内容は熱かったけど。 仕事の話、大好きだ。 ってーか。明日も飲み会なんだよなー…(遠い目)

くっついて寝るのに丁度良い気温っすね。 ぬくぬく。…髭さえ無けりゃもっと快適なんだけどな。 背中に刺さって痛いっちゅーの。

短歌日記 かんたん短歌「恋」3

もう恋に夢見るような歳じゃないけれど妥協はしたくないんだ(ぽちうに) 口では夢見てないと言っときながら、実際は夢見がち期待しがちって感じですな。

『残業で遅くなるよー』 ってメールを打ったら、 『早く帰ってきてねー(T_T)』 なんてメールが返ってきた。…珍しくかわいー事言ってやがるなぁ、とか思ってたら、 仕事場に鍵を忘れてしまって家に入れなかったっつーだけでした。

お仕事

久々に残業。 昼くらいまで暇だったのにねー。 夕方過ぎから怒濤のようにお仕事がっ。 10時くらいまで会社に居ましたよ。帰りはタクシー。 上司が同じ方向だったんで乗っけてってもらいました。

短歌日記 かんたん短歌「恋」2

始まりじゃなくて終わりが大事です 恋をキレイなモノにするなら(ぽちうに) うぅ…前回筆名付けてなかったよ…。 筆名に関しては変えた方が良いのかなぁと思いつつ、 今のHNはもう3年近く使っていて気に入ってるのでこのままにしました。

語尾

最近、相方くんとワシの間で、語尾に『アル』を付けるのが流行りアル。 エセ中国人ぽく言うのがポイントアルね。 どでもいーことアルが、相方くん、ベッドの真ん中ででーんっと寝てて、 ワタシ、寝る場所無いアルよ。 しかも、相方くん、お腹丸出しアル。 ……

短歌日記 かんたん短歌「恋」1

生きているだけでいっぱいいっぱいで恋する余裕なんて無いです 初投稿、初トラックバック送信です。 ちゃんと届くかな…。

短歌日記 過去作品「恋」

色の無い世界も悪く無いけれど恋をしてなきゃ女が廃る 思い出に取り残されて賞味期限切れてる恋を抱きしめていた 別れでも切り出そうかな 平淡な恋も飽き飽きしてきちゃったし 恋に恋した日々だった 憎しみや苦しみなんてわからなかった 駆け引きの無い恋な…

さっきラジオで「木蘭の涙」が流れてたんだけど、この曲やっぱいーね!! 歌詞もメロディーもえらい泣かせる。 流れたのは佐藤竹善withコブクロversionなんだけど、 10年くらい前のスターダストレビューの方も久々に聴きたいなぁ。 当時、中学生だったんよね…

短歌日記

壊されていった常識あたしには何が普通かもうわかんない

相変わらず咳が止まらんねぇっす。 健康になりてぇ…。 『禁煙』の2文字が脳裏をよぎるんだけど、よぎるだけです。 煙草…自分的には精神安定剤なんだもん…って甘いですな。

一緒に暮らしてると、それなりに行動が制限されるなぁって実感した。 …いや、単に夜中*1に、「暇だから1時間位チャリで走ってこようかなぁ」って言ったら止められたってだけなんだけど。 *1:23時位

短歌日記

嫌なのは怒った君じゃないんですよい子になれない自分なんです

短歌日記 応募作品

o-netに応募した作品。 テーマは確か「大切な人へ」…だったっけ? 甘々な歌少ないから苦労したよ…。 幸せになってみようか 暖かな光射し込む小さな部屋で 月曜の憂欝なんて蹴散らして笑う君ってすっげー素敵 君となら無言の空気も嫌じゃない ただ傍に居るだけ…

久々にチャリ通勤。 帰りに公園を通り抜けたら子猫の集団がたむろってて和んだ。 近づいてみたら蜘蛛の子散らすように逃げてっちゃってちと悲しかったなぁ。 野良ってやっぱ警戒心強いねぇ。

久々に朝飯作ってもらったー♪ ウインナー焦げてたけど、見て見ないフリ(笑) 旨かったよ(^O^)今日は相方君も仕事でした。 てゆーか、土日も仕事確定で、近々夜勤も入るらしいので当分二人でノンビリ出来ないっぽいです(凹)次の休みは汐留の都路里*1でパフェ喰…